ぽけっと日記2

よくある主婦のひとりごとです。

え、1ヶ月経ちましたか?!

blog始めて、もう間が1ヶ月空いたらしい…。びっくりなしおねこです。最近は4ヶ月の息子があまり寝なくなり余裕がなくなってしまいました。でもお仕事はしてないので、これくらいで弱音はいたらいかんなぁと思ってます。よくワンオペ育児と言われますが、ほと…

無音の時間

育児には無音の時間が必要だと思います。 脳を休ませる為に。これ、ようやくわかりました。 もう、脳が疲れるんですよ。一日中ギャーギャー音を聞くと。ほんと。 いやあ今日も頑張ったなぁ

これが3人目の余裕ってやつですよ

今日は、0歳3ヶ月児次男の予防接種。 夫としおねこ、どちらが病院に付き添うかで静かにバトル開始。 コロナ禍で、付き添いは子供ひとりまで。 もちろん夫もしおねこも… 次男の予防接種が見たくてたまらない(*´∀`*) 次男が愛しくて愛しくてたまらなくて、次…

幸せと辛いがあるならば

ただいま0歳児を子育て中です。 幸せだなぁと思ったり、急に辛くなったり。まるで武者小路実篤の『檸檬』に出てくる、得体の知れない何か、みたいな。 でもきっとみんなそんなもんなんだろうなぁ。 だったら幸せと思い込んで脳をばかにさせればいい!どうせ…

20年の追日を経て…ふっかつ!

みなさまはじめまして。しおねこと申します。ここはしおねこのどうでもいい個人的なことをだらだら書くだけのブログです。主に家事育児になるかと思います^_^よろしくお願いしますm(_ _)mさて、タイトルにあるように、20年前、しおねこはlive●oorさんでブ…